長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

リハさんとあれやこれやとお話

きのう(28日)は介護休みの1日。
先日に続き訪問リハさんと政治談義をする相方。
本日はぼくも加わりつつ。

「ご主人と呼ばないで」とぼくが言っていると
ステーション仲間のみなさんに伝わってるみたいで、
その話題も。

パートナーの呼び方、ジェンダーとは、
男女平等111位の日本の社会構造まであれやこれや。

リハさんも「ぜんぜん意識してなかった」「勉強になる」
と喜ばれていました(笑)。


さて今日は午前中ちょい仕事したあと、
神戸に向かい、講師仕事です。