長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

大分へ。大分駅前にコープの店舗がありビックリ。

土曜日(16日)は、午後、
コープおおいた労働組合・春闘学習交流会で講師仕事でした。
大分へは、小倉まで新幹線で、
そのあとソニックという特急で1時間20分ほど。
3時間はかからないですね。でもまあ遠いですけど。
この日も通常通り日帰りでした(涙)。
大分は何回か来たことがありますが、講師は初めて。

f:id:benkaku:20190218100846j:plain

大分駅には初めででしたが、とってもオシャレできれいでした。
駅に隣接したすぐの場所にコープおおいたの店舗がありビックリ!

f:id:benkaku:20190218101003j:plain

駅からちょっと離れた研修会場にて13時~15時まで、
労働組合のそもそも話。
ときどきグループトーク入れながらの2時間。
持っていった本も完売で、感謝です。

昨年の生協労連九州地連の労働学校で講師をしたときに、
大分から参加していたパート部長さんが、
ぜひ職場のみんなにも聞いてほしいと、オファーをいただいたご縁でした。

ありがとうございました☆