長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

鹿久居島で、労働組合のそもそも話

きのう(2日)の午前中は、
備前市の日生港から渡る鹿久居島に。

岡山医療生協労組と林精研労組(どちらも医労連)合同での
新入組合員合宿の2日目。労働組合のそもそも話でした。

しかし、ゆく道の途中で鹿が横切るし、
文明社会から隔絶されたようなサバイバルな場所でした。

そんななか、みなさんまじめに勉強され、
新人さんふくめて交流も深まったようでありました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

f:id:benkaku:20190603120340j:plain