長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

淡路島に旅行に行ってきました。

3連休(14日~16日)は、
「行けるときに行っとこうツアー2019 第4弾in淡路島(泊まりは舞子)」

快晴でのお出かけ!!
淡路島まで約2時間~。瀬戸大橋~徳島経由で。

f:id:benkaku:20190917102128j:plain

お昼はさっそく淡路島の食材たっぷりイタリアン。
美味しく大満足。

この日、暑いのでうろうろは少しでしたが、ジェラートも。

f:id:benkaku:20190917102218j:plain

そしてお宿の目の前は明石海峡大橋。広いお風呂からの眺めが素晴らしい。
まあ、でも素晴らしかったのは景色だけで、
ホテルの対応とかはイマイチだったかな。安かったですけど。

f:id:benkaku:20190917102330j:plain

f:id:benkaku:20190917102345j:plain

2日目は、酷暑&観光客の多さで疲れながらも、
ジェラート、海と花々の景色、焼肉、最後は夜景を楽しめました。

ハプニングありつつ、無事に1日過ごせました。
いや~それにしても、淡路島のにぎわいすごいです。

3日目もスムーズにいかないことが多く、
あまり観光できませんでした。
夕方、無事に帰宅。3日間、天気に恵まれました。

車からの景色が素晴らしいのですが、
運転手なためインスタ映えならず(インスタやってませんが)。
旅は人生と同じでぶっつけ本番。だから楽しい。

f:id:benkaku:20190917102514j:plain

淡路島地ビールで旅をふりかえりました。
やはり連休中の旅行は、事前準備がいつも以上に必要だなと反省。
でも何ごともなく帰ってこれたので、よしとします。

次の行っとこうツアーは、来月、紅葉の青森へ!!