長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

オンラインでの新入労組員研修

今日(5日)午前中は、
生協労組おかやまの第1回新入労組員研修(正規)。
完全オンラインでの開催。みなさん自宅からの参加。
運営もグループワークを
細かく3回はさんでのものでしたが、スムーズでした。

私は「労働組合についてまずは知ってみよう」のミニ学習の担当。
いつもの基本的な話を。
先輩職員も参加されていて、新人さんの不安に答えたり、
未来像を少しイメージできたり。有意義な時間でした。

こういう場を労働組合が提供できると、
必然的に労組への信頼は高まりますね。

f:id:benkaku:20210605100319j:plain