長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

はじめてのオンライン総会でした

また、しばらく投稿していなかった…

元気に毎日お仕事!(笑)してます。
今日も映画『とんび』観た後、1時間半ほど事務所によってパチパチと。
にしても、いつもは空いている映画館が、朝から人で溢れかえっていました。
こりゃ、本当に今年のGWは人の移動が多そうですね。
あ、『とんび』は素晴らしい映画でした(原作は未読)。
舞台は岡山です(ロケ地も)。

昨夜(28日)は岡山県労働者学習協会の第57回総会。
はじめての完全オンライン開催。例年より参加者も少し増えました。
2021年度は、2回のオンライン連続講座が大成功で、
運動的にも、財政面でも前進の手ごたえを感じました。
全体的に、明るく楽しい総会になりました。

ただ職場、労働組合の現場は苦労も困難も多い。
活動家育成のために、引き続きがんばります。