長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

心理的安全性で成長しあえる組織に!

リーダー講座「心理的安全性で成長しあえる組織に」の
1回目、土曜日(17日)に無事に終了しました。

この日が一番少ないかも…と当初予想していましたが、
約120人の参加でビックリ。たいへん有意義な講座になったと思います。

講義がボリュームあって、たぶん1時間50分ぐらいは
話していたと思います(途中休憩あり)。
もちろん前後や途中に交流入れて、
有志参加の「ゆる交流」も10数名残ってくれて、
楽しく交流できました。

講義への感想もバンバン来ていて反響あります。
感想交流の時間や、メールやチャットでもらう受けとめを読み、
現場の苦労や実践のチャレンジに思いを馳せています。

今日(19日)も、引き続き申込みがあります。
はい、まだ募集してます(笑)
あと2回(21日と25日)もがんばります!