長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

副反応あまりでず、得した気分。

やや報告遅くなりました。

金曜日(28日)。
久しぶりに『学習の友』から頼まれていた原稿の締め切りは本日。
まだ1文字も書けていなかった。
前夜、疲れていたので酒飲んで7時過ぎにとっとと就寝。
0時50分に目覚めて、よしっと自宅でパソコンぱちぱちポチポチ。
2500字、2時間ほどで形に(原稿ちょい寝かせて、29日に仕上げました)。

1時間半ほどの2度寝から再始動。
事務所に早く出たのはよいけれど、
突然コピー機が動かなくなり予定変更して業者さん呼んで…。

その後、10時から2時間
オンラインの学習会「関係構築・チーム構築」したあと、新幹線で移動。

広島なんか久しぶり。
工事中の南口でタクシー乗り場はどこだ??とあせりつつ。

広島民医連の初級職員研修会に10分前すべりこみセーフ。
「ものの見方と心理的安全性」の講義を休憩はさみ90分。
みなさんの受けとめよくひと安心。

帰り、広島駅で相方によく頼まれて買って帰ったむさしの若鶏むすびをゲット。
家に帰ってから、美味しくいただきました。

29日、日中事務所で少し仕事してから、
4回目ワクチン接種へ。

30日(きょう)。過去3回は副反応バッチリ出たので
身構えていたのですが、あれ?? 熱発も腕の痛みもそれほどでない。
なんか得した気分で、ちょい仕事したり、動画を見たり、読書したり。
もともと何も予定のな前日にワクチン入れるので、
久しぶりにゆっくりした1日になりました。