長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「姫」に力をもらっています。

先月、名古屋市職労の学習会にいったとき、
『ひめは今日も旅に出る』も販売しました。
昨夜、そのとき購入された保健師さんからメールがありました。
ありがとうございます☆

「パートナーのご著書を拝読しました。常に前向きに
ひたむきに生きる姿に圧倒されました。素敵な仕事を
していた方なんだろうな、と。制度の壁を打ち破って
いく情熱と冷静さを見習いたいと思いました。現在、
担当している難病の方のサービス利用についていろ
いろ壁にぶち当たっていますが、関係機関とやり取り
する中でいくつかの方法が見えてきました。『姫』に
力をもらっています。ありがとうございました」