長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

2回目の山口民医連役職者研修会

土曜日(4日)は、山口民医連の役職者研修にて講師仕事。
6日前(5月29日)と同じカリキュラムです。約50名参加。
丸1日の研修でした。

「憲法の人間観」
「ものの見方・考え方」
「学びあい育ちあう職場づくりのヒント」と
3本の講義を担当しました。

f:id:benkaku:20160606085239j:plain
ディスカッションのようす。

前回同様、みなさんしっかり聴いていただき、
討論も活発に行われていました。

やっぱり医療や介護に従事されている方って、
まじめだし、あたたかい雰囲気がありますね。
楽しい研修会でした。

最後のあいさつで、
参議院選挙の大事さ、山口選挙区の野党統一候補の
こうけつ厚さんが、いかにすごい人であるかを
ちょっとだけお話。
安倍首相の地元、山口でほんとに勝ってほしい!!!