長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

胸アツのパート部新人研修会でした。

今日(6日)は午前中、生協労組おかやまパート部会の新人労組員研修。
労働組合の基本のお話でした。
こうした基本の学習を地道に組合員に根づかせること大事です。

f:id:benkaku:20170306111710j:plain

今日参加の方、全員が労働組合に加入は初めてと。

感想交流もしましたが、
みなさん自分の言葉で学びや気づきを語られていて胸アツでした。
うれしい。

労働組合のことを知るきっかけや、
こうした学びの場があれば、
労働者はかならず労働者として成長する力があると思います。
もっとたくさんの場が必要です。