長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

憲法どおりになるって、革命でしょ。

引きつづき、憲法学習会の

講師活動つづいています。

 

月曜日(8日)は、岡山医療生協の平和サークル「おりづる」の

連続3回講座の2回目。90分の講義。

 

火曜日(9日)はこれも岡山医療生協ですが、

こちらは3年目職員研修。2時間以上しゃべったような・・・。

しかし、今日感想文が届き、

「わかりやすい講義で良かった」

「より憲法への理解を深めることができて有意義だった」

「この眠くなるテーマ(憲法)が、すんなり頭に入りました。

長久さんが講師ならばまた憲法の話が聞きたいと思いました」

など! 感謝感激!

 

今日(11日)は、協同プランニングという

民医連の薬局屋さんの職場で60分の憲法講義。

 

 

とにかく、

わたしのライフワークになっております、憲法学習会。

引きつづきがんばります。

 

憲法どおりの社会にするって、

これすなわち、日本における革命ですよ!