長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

新参にゃんちゃん、登場の巻。

 

2日前に、わが家に新しい

猫ちゃんがやってきました。

(名前はまだ確定していません)

 f:id:benkaku:20131225184512j:plain

友人のはやしさんのところで

命を救われた生後4か月ぐらいの男の子です。

 

25日に引き取り、わが家に。

りくとの初対面。

 

 

最初は新参にゃんちゃんの「こんにちは」「遊ぼうよ」の

アプローチ攻撃に戸惑い、緊張しっぱなしのりくでしたが、

だんだんと距離が近づきつつあります。

が、もうしばらく打ち解けるには時間がかかりそうですね。

 f:id:benkaku:20131225185825j:plain

りくは「猫どうしの遊び方」を残念ながら

幼いときに習得できなかったようなので、

とても不器用です。

でもきっと、りくにとっても、成長のきっかけになるかと。

 

とにかく元気に走り回り、よく鳴くにゃんちゃんです。

餌やりなども、すごく気をつかいますね。

 

当面、2匹の猫ちゃん中心の生活になりそうです。