長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

まだまだXPでがんばろうか…

気がつけば
また1週間ほど更新が滞り・・・

事務所のパソコン、
いまだネットに接続せず。

いや、買い直そうと思えば、
すぐにできるんですけどね。

なんか、そんなに困ってないし、
(スマホがあるので)
まだ使えるパソコンを廃棄するって、
なんだかいやなんです。

だから、引き続きXP使っております。


さて先週は、
88期労働学校の第2講義(木曜)、
岡山市学童保育指導員労組(金曜)、
生協関連・一般労組のとある分会(土曜)、
と、3つ続けて学習会がありました。

それぞれの学習会での
参加者の反応・感想が良く、
紹介できればよいのですが。

今週も、
倉敷医療生協労組での
超入門!ろうどうくみあい講座9回目(今日)、
岡山医療生協労組の役員研修会(水曜)、
88期労働学校の第3講義(木曜)、
高梁市職労での6回目の出張学習会(金曜)
と、連続して学習会があります。

ひとつひとつの学びの場を、
よりよいものに、次につながるように、
しっかり準備してのぞみます。