長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

1日家にいる生活

予定がない休みの日は1日家にいる。
最近の生活です。

相方が病気になる前はそれぞれ忙しかったので
休みの日があうことがそもそも少なかった。
休みがあえば、映画観たりお出かけしたり旅行したり。

だから、2人そろって1日家にいるなんて、年に数えるほど。
いまはそれが普通に。不思議なものです。

暑さもあり、きのうもゆるゆると過ごしました。
それが夏の正しい過ごしかたでもありますので。
がんばらない。動かない。

本読んだり次の旅行計画の相談したり。
お昼はコープ大福に行ったついでに
丸亀製麺で天ぷらだけ買ってお蕎麦をしました。

f:id:benkaku:20170731093019j:plain


にゃんずもゆるゆるしてます。

f:id:benkaku:20170731093037j:plain

f:id:benkaku:20170731093051j:plain