長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

紅芋ロール、3・1集会、ミニ講演

きのう(1日)、仕事帰りにコープで買い物。
ああっ! 週末に沖縄フェアやってた模様! 知らなかった。

f:id:benkaku:20220301191014j:plain

でも、残り物(笑)がいろいろあり、
相方の大好物だった紅芋ロールがあるではないですか!
(20%割引。賞味期限本日笑)
迷わず購入。コープの沖縄フェアやるたびに、毎回買ってたなあ、これ。
おいしいんだ。

亡くなってから半年たちました。
気持ちに変化があるかといえば、ないですかね…。
やはりずっと自分のなかに相方はいて。
でも仕事ばかりしているので、なんとなく毎日は過ぎていく、
そんな感じでしょうか。


f:id:benkaku:20220228150332j:plain

話変わって、28日・1日と、
3・1ビキニデー集会にオンライン参加。
きのうの中村さんの発言が、とてもしっかりしていて、
いちばん印象に残っています。やはり若い人の姿には刺激を受けます。


f:id:benkaku:20220301182356j:plain

昨夜は、
岡山中央福祉会労組のつどいでミニオンライン講演。
労働組合のそもそも。自宅からできるのが、
ほんとにラクになっちゃたなーとは思います。
つながりづくりにはなりにくいですが。


さて、3月。
だんだん暖かくなってきて、気分も上向きです。がんばるぞ。