長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

2019年もよろしくお願いいたします。

今日からお仕事です。

2019年の目標はあまり考えてませんが(苦笑)、
目の前の仕事の役割をしっかり果たしていきたいと思います。

この年末年始は、基本自宅でゆっくり。

昨年は介護保険のみで、
障害福祉サービスをまだ受けてなかったので、
かなりワンオペ介護の時間が長くしんどかった記憶が
ありますが、今年は元旦のみワンオペ(ゆっくりはできましたけど)。
大晦日も午前中はヘルパーさんや訪問看護がありましたし、
2日からさっそく朝昼とヘルパーさんが入ってくれて、
かなりラクでした。ありがたいことです。

いまは土日も定期でヘルパーさん入っているので、
丸1日ワンオペという日は基本ありません。
ヘルパーさんたちとの関係も良好なので、
気を特別使うというわけでもないでので大丈夫。

今年はそのぶん、お仕事の面で
いろいろチャレンジできたらと思います。

もちろん、相方との旅行も行きますよ。

今年もよろしくおつきあいください☆