長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

90期労働学校第8講義のお知らせ

いよいよ「こんな人に会っちゃった教室」も
今週土曜日が最終講義&修了式です。
最後の講義ももちろん単発参加可能です。ぜひ!

f:id:benkaku:20160525162919j:plain

*5月28日(土)15:00~
*「知ることで変わる-平和への想い育んで」
 /田口明子さん(放射線技師)

 佐賀県出身の田口さん。玄海原発はわりと身近な存在
でした。やがて放射線の研究者をめざしますが、田口さ
んが選んだのは民医連病院への就職。そこにどんな出会
いと思いがあったのか?
 また民医連の職場で平和運動にかかわる中で、祖父の
戦争体験と、学んだ戦争の事実が重なります。
 学べば学ぶほど、さまざまな問題がつながっているこ
とを感じた田口さん。その行動力が、一気に花開きます。
そしてついに・・・。

*会場は岡山市勤労者福祉センター4階
*単発参加は1000円(障害者・学生400円)