長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

今年さいしょの映画は『この世界の片隅で』

2017年はじめての映画は『この世界の片隅に』。
みてきました。岡山イオンシネマ。

f:id:benkaku:20170106173412j:plain

評判どおり、当時の呉の様子がアニメだからこそ
細部まで再現できていて目を見張りました。

原作はかなり以前に読んでいましたが、
これも評判どおり、すずの声の「のん」が、
それはもうすばらしく“すずらしく”。

内容についてはあちこちで書かれているので。

映画館でみれて満足でした。