長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「けんぽす」企画で講師のち、労働学校ふれあいコンパ

土曜日(27日)は
労働者教育協会の年に1回の総会(inトウキョウ)でしたが、
日程を勘違いしていてあれこれ予定を入れてしまい、欠席でした・・・。

 この日は午後、
岡山の若者たちの「けんぽす」という企画で
憲法学習会の講師をしました。

f:id:benkaku:20170529094039j:plain

たのしく憲法を学びたい!という雰囲気がとってもよく
出ていた企画でした。できるだけ楽しく憲法を考えられる
ように話をしたつもりですが、さてどうだったでしょうか。
そういえば、ぜんぜん用意したレジュメ使いませんでした(苦笑)。

そして夜は岡山労働学校のふれあいコンパでした。
沖縄居酒屋さんでみんなと楽しく交流。よい1日でした。

f:id:benkaku:20170529094213j:plain