長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「ときどきストしてました」

今日(6日)午前中は、
生協労組おかやまパート部会の新入組合員研修。
コープ西大寺にて、参加11名+専従2名。

f:id:benkaku:20211206095723j:plain

いつもの労働組合そもそも話。
最初に、労働組合に以前入っていた方がおふたりいたので、
印象を聞くも、ほとんど出てこず……
しかしさらに聞くと「ときどきストしてました」「バス会社だった」と。

ストってかなり印象に残るものだと思うけど…(笑)

みなさん学習は集中力すばらしく、
グループ感想交流もよい感じそうでした(私は入らないので印象)。