長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

東京日帰りシンドイ・・・

きのう(10日)は、労働者教育協会の
第1回常任理事会があり、東京へ。

午後から、3時間半の会議。
その後、有志での懇親会でした。

f:id:benkaku:20130710141121j:plain

会議のようす・・・。

今年度から、わたしも常任理事となって、
初めての会議。
とりあえず、ふむふむ、こんな様子なのか・・・。
という感じです。

9月~11月まで、『学習の友』の拡大月間を
労働者教育協会では提起し、全国で運動をする予定です。
秋には、福島、長野、高知で
「学習運動教育セミナー」が開催されます。

ぼくも、9月の「ものの見方」本の出版へ、
がんばって追い込みかけていかなくちゃなー。


しかし、帰りの新幹線はきつかった。
これからは、できるだけ飛行機で行こうと思いました。
交通費ほとんど変わらないしね。