長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

『学習の友』配布途中でのあれこれ

今日は午後から外回りで『学習の友』の配布。

 

岡山県原水協の事務所でH井事務局長に

「けいちゃん、珈琲でも飲んでいかれえ」と、珈琲をいただく。

活動上のあれこれについて意見交換(だったかな?)。

 

ついでに、2015年のNPT再検討会議の

ニューヨーク行動に「行かんか」と誘われる。

むむむ。前向きに検討したいです。

 

2010年のときには、岡山労働学校で

「核ZERO教室」というかなり画期的な教室を

して成功したけど、

来年秋に、原水協と共催で、

労働学校ではないけど、核ZERO講座、

やりたいなーと思っています。

 

原水協の次に寄った

生協関連・一般労組でも、H書記長から

珈琲をいただく。

しばらく払っていなかった組合費も納入。

こちらでも、「組合の将来像」について、

ちょっとだけご意見を聴く。難しい課題。

県医労連ではH田さんと

スペイン話を少々。
バルセロナは素晴らしいということで一致。

そしてぼくがなぜそんなに
休めるのか不思議がっておりました。
 

最後に寄った岡山医療生協労組では、

30日の役員研修会についてご相談。

とりあえず、超入門でいきますね。

 

さらに岡山医療生協の総務部によって、

25日のパート職員研修のレジュメを渡し、

こちらもちょい相談。

 

 

ふー。というわけで、

さきほど17時過ぎに、事務所に帰ってきたわけであります。

今日はもう労働力エネルギー残っておりません。

帰るのであります。