長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

特定秘密保護法案―学習会講師します

今日(30日)は、朝9時半から、
共産党の岡山市議団(5人+事務局の方)で
「特定秘密保護法案―その危険と背景」
というテーマの学習会講師。

 

市議団として、この課題の重要性を

意思統一するための学習会ということでした。

 

わたしもレジュメづくりの過程でかなり勉強し、

より深くこの法律の恐るべき危険性に

ついて認識を深めることができました。


f:id:benkaku:20131030104125j:plain
市議会の会議室にて。
 

学習会では、

30分ほど私のほうから話をして、

あと30分ほど討論、という形にしました。

みなさん、危機感を共有できたという

ことで、よかったと思います。

 

臨時国会での成立を阻止するために、

おおきな運動をまきおこしていかなくてはなりません。

 

私も、呼んでいただければ、どこでも講師します。

必ず、くいとめましょう!