長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

高松嘉弘さんの偲ぶ会に参加してきました。

きのう(28日)は、
昨年10月に亡くなられた学習運動の大先輩、
香川県学習協の高松嘉弘さんを偲ぶ会が高松であり参加してきました。
労働者教育協会を代表してのあいさつもさせていただきました。

f:id:benkaku:20160829100508j:plain

f:id:benkaku:20160829100519j:plain

80名が参加し、あたたかい会でした。
高松さんのされてきた活動が残したもの、そして人徳ですね。

ぼくの右隣が高松さんのパートナーの信子さんでしたので、
いろいろとお話しました。女性運動に情熱を燃やしておられました。
そして左隣が参議院選挙の野党統一候補になった田辺健一さんでした。
こちらもいろいろ話ができよかったですー。

高松さんは、とても原則的に活動された方です
会議をきちんと行い、ニュース発行、目標たててオルグ、
学習会の組織・・・。あたり前の地道な活動をきっちり。
これは本当に見習いたいと思います。
そして若い人への眼差しもヒューマン、
そしてお酒の大好きな先輩でした。

楽しかった思い出ばかりです。本当にありがとうございました。