長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

ひかわ医療生協で職場責任者研修

火曜日(10日)は出雲に。

f:id:benkaku:20190912142419j:plain

倉敷駅からやくもに乗車。出雲まで3時間!
ほとんど東京行くのとかわりません(笑)。

12時過ぎに出雲市駅に着き、主催者の方と車で移動。
途中、出雲蕎麦の老舗で昼食。やはり美味しかった!

13時半から、ひかわ医療生協の職場責任者研修。
「ものの見方・考え方~職場責任者として」がテーマ。
持ち時間3時間これだけあると自由度増しますね。

f:id:benkaku:20190912142510j:plain

ディスカッション3つ取り入れ、
みなさんワイワイと交流されてました。
「楽しくて、あっという間でした」と嬉しい感想も。

今回の依頼があったとき、
「泊まっていただいて、夜に労働組合の学習会もしたい」と
要望があったのですが、翌日が午前中から徳島で、今回は断念。
つぎは労働組合の学習会で! とお別れしました。

ということで、いつものようにとんぼ返り。
帰りも3時間でした…。