長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

「これはおもしろいぞ!」「本当に楽しかった」

きのうの労働学校に参加した、
22歳の病院ソーシャルワーカーさんの感想。

「労働学校という、何かものものしさを感じる
名称の場に、自分が参加することに楽しみと、
少しの不安がありました。けれど、長久さんの
お話の深さに、これはおもしろいぞ!という
思いになりました。また、楽しいお話を聴けた
らと思います」「様々な人と交流ができて、
本当に楽しかったです」

労働学校へのイメージや認識を1回で、
本当に1回で変えるのが大事。だから1回1回が勝負。
講義も交流の質も、本気考え、準備します。

始まったばかりでなんですが、
来年の労働学校に向けてもう考えをめぐらしています。
今期はあと7回講義があります。
1回の単発参加でもいいので、たくさんの人に、
まず労働学校を体験してもらいたいです。
(もちろん通し受講のほうが10倍楽しいですが)

<きのうの詳細は2時間後ぐらいにアップします>