長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

介護と仕事と、今年もがんばろう。

今日(8日)午前中は介護休み。
午後、ちょっと事務所に出てお仕事。

今週からヘルパーさんが夜勤に入ってくれるのが
週3日から4日に、1日増える。

また少し負担が減るわけだが、
そのぶん、仕事に注力していきたい。

本をもっと読みたい!
いまは核ZERO講座の予習ばかりで、
なかなか重たい読書ですけど。

あれもこれも、やりたいことが多すぎる。
充実しているといえば、いえるのだろう。



しかし、中東情勢も、日本の政治状況も、
新年から憂鬱なことばかり。
なんとかしたいと気はあせりますけど。

今年も、
草の根の運動や民主主義を鍛え、強くするために、
それに寄与できる学習運動をつくっていきたい。