長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

おつかれさまー、の瞬間に自宅にいる不思議。

きのう(6日)午後は、
学習運動の東京での会議にはじめてzoomで参加。
自宅にてスマホで。

f:id:benkaku:20200707124524j:plain

音声がやや不調だったり、家庭事情のガヤガヤがあったり、
猫のかまって攻撃にあったり。やはりテレワークは厳しいなと(笑)。

でも東京行く労力がないので、かなりラク。
会議終わって「おつかれさまー」の瞬間、自宅という不思議。
リアル東京だったら、そのあと4時間は自宅までかかりますからね。

東京の感染はしばらく続きそうだから、
今年いっぱいは、オンライン会議でしょうね。
交通費かからないし、いいんではないでしょうか。