長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

神奈川土建労働学校のお役目、無事に終了☆

7月29日(木)の夜は、
神奈川土建・第24期労働学校の第4講座(最終回)でオンライン講演。
テーマは「労働組合の社会的役割~運動を強く大きく」。

f:id:benkaku:20210802122044j:plain

労働組合たんけん隊講座の第4と第6をミックスした内容。
労働運動の社会的パワーを歴史から学ぶ、
社会権を再生するために、労働組合運動を強く大きく、という流れ。

コロナが収まったら、ぜひ神奈川にリアルで行って、
みなさんと交流したいです(お酒も飲みたい!笑)。
やはりその組合の雰囲気や話を聞かないと、
なかなかいい講義はできないなあと。

でもたくさんの方が仕事を終えてから参加し学ばれる姿に、
こちらも励まされました。

神奈川土建のみなさん、本当にありがとうございました!