長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

えらいぞロキソニン。

土曜日(18日)、散歩がてらの朝の風景。

f:id:benkaku:20210921065616j:plain


先週火曜日(14日)に祖母が亡くなり
木曜日に家族葬(石川の金沢で)。日帰りで行ってきた。
94歳。
子どもの頃は毎年富山の実家に帰省していたけど、
いつも声をかけてくれ、やさしい祖母だった。
岡山に住むようになってからも、よく手紙をくれた。
やすらかな顔を見ることができよかった。

金曜日(17日)は事務所仕事とオンライン会議。

土曜日も少し仕事したあと全戸ビラまいたり、
オンライン集会を視聴したり。
それでも時間はたっぷりあり、雑誌などをていねいに読む。

日曜日(19日)は夕方、2回目のワクチン接種。

月曜日(20日)、朝からかなり腕が痛く、微熱も出てきそうな雰囲気。
さいわい、先輩活動家の方から「これ飲むのよ!」と
渡されていたロキソニンをホイとのみ込む。
すると、たちまち症状が緩和。ロキソニンすごいぞ!!

そんなわけで、きのうはアマプラで映画みたり、
読書したり、ゴロゴロして過ごしました。
また今日からがんばります☆