長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

もうすぐ1年

きのう(1日)、相方がお世話になっていた
ヘルパーさん(いまは県外でお仕事されています)から突然、頂きものが届く。
お気遣いに胸が熱くなりました。

そのヘルパーさんは、
2019年3月の沖縄行っとこうツアーに同行してくれた方で、
相方も特に信頼を置いていた人でした。
お礼と近況を書いて、本日手紙を投函。ありがたいことです。

先週の土曜日(30日)には、看護学生時代に相方と関わりがあり、
いまは埼玉で養護教員をされている方が、我が家を訪ねてきてくださいました。
いろいろと思い出話を聞きました。

相方が亡くなって、もうすぐ1年です。
散骨希望でしたので、1年間は自宅でともに過ごし、
それから、と思っていました。

今月粉骨し、
来月初めに、最初の散骨にむかいます(3か所の予定です)。


写真は今朝のさんぽ途中の1枚です。