長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

学びの森~オンライン全国労働学校がスタートしました☆

昨夜(5日)は
「第1期学びの森~オンライン全国労働学校」の第1講義がありました。
リアルタイムで約60名が参加☆
オンラインでの全国的な労働学校というはじめての試みで、
まずまずのスタートがきれたと思います。

最初15分は自己紹介&参加動機の交流。はじめての方も多くて楽しい。
講義は「私の生活と労働条件ーゆとりを考える」で60分(私が担当)、
その後ブレイクアウトルームで3班に分かれての感想交流!
労働学校王道の流れで充実でした。

その後の有志参加の交流にも10名ぐらい残って21時近くまで交流。
この交流が楽しいのが労働学校ですね。

毎週木曜日、全7回です。講義部分の録画視聴もできますので、
出遅れた人でも大丈夫!(笑)まだ申込みできます☆