長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

10月に突入。ドタバタしているうちに終わるでしょう。

さて10月に突入ですね。
私生活でこまごまあるので、腰をおちつかせて
仕事ができないかもですが。

今月は2泊3日の遠出が3回もあって、
それがけっこうたいへん。横浜1回、青森2回。

講師仕事も現時点で17回も予定があり、
やっぱりドタバタしているうちに10月が
終わってしまいそうです。

中旬に、
「働き方と人権」というテーマで90分の講義があって、
これから準備していくのですけど、ちょっと準備が楽しみ。
最近人権とか尊厳とかにハマってますので。
準備の過程でさらに整理ができそうです。

まずは今週がんばります。

f:id:benkaku:20161003090936j:plain

りくは相変わらず自分がいちばんエライと思っています。