長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

函館旅から無事に帰ってきました。

きのう(17日)、
行けるときに行っとこうツアー2017 第5弾in函館から
無事に帰宅しました。
3泊4日のゆかいな食い倒れツアーと化してましたが、
現地に行かないと味わえないものを食べられる幸せを満喫しました。

そして相方は旅仲間のサポートもあり、
温泉にもつかれて大満足。
ここ数か月、シャワーしかできてなかったので、
格別の気持ちよさだったみたいです。感謝です。

北海道で「酷暑」「大雨」というニュースも流れていて
心配された方もおられましたが、
函館近辺は札幌や帯広などよりは5℃ぐらい低く、
そこまでではなかったのも幸いでした。

正直、最近の進行具合をみていて、
「もしかしたらこれが最後の行っとこうツアーになるかも」と
思ったりもしていました。
でも現状にあわせたサポートができて、無事に楽しめました。

「よし次も」の意欲もむくむく。
どこまで続くのか、楽しみながらのチャレンジです。

f:id:benkaku:20170718155045j:plain

函館の夕陽。

f:id:benkaku:20170718155109j:plain

函館山からの眺望。夜景はさぞかし綺麗なんだろうなあ。