長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

夏バテぎみのつぶやき

7月後半になったらちょっと余裕でるかなと
思ってましたけど、そうでもなかったです・・・。
けっこう仕事に追われております。

おまけに酷暑が続いていて、
夏バテぎみ。
なんとかやっておりますけど。

ようやく安倍政権の終わりが見えてきましたけど、
これは相手が墓穴ほっているという色合いが強いわけで、
こちらの力が相手に接近しているという
わけではないと思います。

学習運動もそうですけど、まわりの運動をみても、
活動の力がアップしているとは思えません。

若い人が政治にきちんとコミットしているかといえば、
まだまだですよね。全体的にみれば。

活動家を育てるペースを飛躍させないとだめだと思っています。