長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

オンライントリプル。講座は明日開講!

今日(13日)は10時半~12時半に、
勤労者通信大学入門コースの教科委員会(会議)をオンラインで。
来年度の改定ポイントなどについて議論。また仕事が増えそう…。

13時半からは、生協労連の中央執行委員会で60分の学習講演。
労働組合たんけん隊の第1講座をそのまま、
という要望でしたので、そのままやりました(笑)。
よい予行練習になりました。ありがとうございます(笑)。
生協労連からは、個人受講35名、集団視聴8労組、
申込みがきています。取り組みに感謝です。

そうしている間にも、申込み期限過ぎているのに、
オンライン講座の申込みが次々ときて(うれしい苦笑)、
個人受講は136名となりました。集団視聴は30労組。
集団視聴が平均5人の参加だとしても150人。
個人受講とあわせると300人近くなります。

連続講座としては、ものすごい人数で、実務量も半端ないです(笑)。
そして心地よいプレッシャーを、力にしていきたいです。

で、生協労連の学習が終わってから推進ニュースの
最終号を各方面に発信! あともろもろの小仕事がんばります。

で、それで終わるわけではなく、
今夜は倉敷医療生協労組青年部のオンライン学習。
オンライントリプルヘッダー。
甘いものでも食べてふんばろう。

f:id:benkaku:20210513160721j:plain