長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

西淀川医療労働組合の新春旗びらきで講演

昨夜(11日)は、
大阪の西淀川医療労働組合の新春旗びらきでオンライン講演。

f:id:benkaku:20220112030820j:plain

若い方がたくさん参加されていて、頼もしかったです。

労働組合の基本を50分ほど。
その後感想交流を自分でまわし(笑)、4人からコメントいただきました。
各自の体験ふまえ語られていて、よい全体共有ができたかなと。

ところで、きのうは久しぶりに自宅でのオンライン講演で、
猫が走り回ったり、ストーブの運転が切れそうになったりで、
冷や汗ものでした…。やっぱり自宅からの講演はリスクありますな…。
らくだけど。