長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

玉野市の母親大会で講演

今日(3日)午後は、
玉野市母親大会での講演仕事。「これからの平和と安全保障を考える」という
テーマで1時間ちょいお話しました。50人ぐらいの参加だったかな?
母親大会なんで、高齢者がたいはんだろうと思っていたら(ゴメンナサイ)、
実行委員会を構成する教職員組合の若い先生がチラホラいてびっくり。

司会も若い先生(小学校教諭)が務めていたし、
講演後の交流でも若い先生が感想を語ってくれた。
持参した『ものの見方たんけん隊』は6冊、ひめ本は4冊売れました。

玉野…!!! ありがとう!