長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

京都総評女性部の憲法学習会に

きのう(10日)は、京都出張でした。

京都市内に来るのは、2020年10月の行っとこうツアー以来3年ぶり。
19時から、京都総評女性部の憲法学習会でした。
会場はラボール会館と言って、さまざまな労働組合が入ったビルでした。


zoom併用で約30人が参加。おもに24条の話でした。
学習会つうじて、つながりたくさん作れてよかったです。
持参した本も完売。

学習会ついでに、自治労連、医労連、福保労、京都市職労、
表敬訪問しました。
オンライン講座を受けていただいている方にも会えて嬉し。

市職労で和菓子いただき、
帰りの新幹線で少し頂きました(^^)/

京都のみなさんありがとうございました☆