長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

今日は日帰り東京出張。6月後半に突入なり。

きょう(16日)は、岡山で大事な取り組みが
いくつかありますけど、
東京出張なので参加できず。
これから新幹線乗って行ってきます。

6月も折り返しですけど、
いよいよ選挙だし、仕事ではあれこれ実務もあるし、
学習会講師も今月後半だけで12回あるので、
丸1日休みを取るのは絶望的です。
ちょこちょこサボりながらがんばります。


なんか、少しずつ少しずつですけど、
潮目が変わってきているような気もします。

野党共闘と市民運動の動きが、
これまで以上の相乗効果を生み出せば、
さらなる前向きな変化が生まれそうな。
そんな気がします。

しかも、首相が口を開けば反共演説するって、
ひと昔前からすれば、これすごい変化ですよね。
これチャンスです。はい。

問題はいつでも主体的力量の課題なわけですけど。