長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

新婚の医師がわが家に。幸あれ。

きのう(22日)午後は、
私のちちはは、おじおばが相方のお見舞いにきていただき、
しばし談笑。病気のこと、旅のこと、制度のことなどなど。

夕方からは、
相方が医学生時代からずっと関わりをもっている医師が来訪。
先週婚姻届を出したばかりの新婚さん。
素敵なパートナーさんでした。よい話し相手になりますね。
夕食いただきながらあーだこーだ。
話題はもっぱら仕事のことでした(笑)。

医師として働き続けるためには、自分のことも大切に、ですね。
にゃんずに
「かわいい、かわいい」と癒されていたので良かったです。

f:id:benkaku:20180423101741j:plain