長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

佐渡に2泊の夏休みでした

日曜日からきのうまで(7日~9日)、夏休みでした。
今日(10日)から復帰です。

行ってきました!佐渡!
じつは新潟県自体が初めて。

日本の島では沖縄本島に次いで大きいという佐渡。
2日目はレンタカーで周りましたが、1周はできず。

佐渡は成り立ち自体がおもしろいし、
景勝地あり田園地帯あり山ありで、見どころたくさん。
もちろん佐渡金山跡にも行きましたよ~。
思っていた以上に大規模で組織的にやられていたのにビックリ。

よい旅でした。
佐渡へ渡るフェリーも大きかったです。