長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

きのうは友人と会いよい気分転換になった

きのう(25日)は午前中だけちょい仕事。
メールで長野民医連さんから講師依頼が届く。しかも4回。
だいぶ先ですけど。去年も長野3回行きましたけど。
今年も北アルプスに癒されに、長野行くぞー。
できたら1回は相方同伴で、旅行もかねて車で行きたいな、
とも考える。

午後はお休みに。
徳島から相方に会いに来てくれた
友人とお茶しながら1時間半ほどお話。
近況のこと、病気や医療のこと、これからのこと。

話すとこちらもパワーをもらえる友人です。
10年前のチュニジア旅に導いてくれた女性です。
また会おうと約束し別れました。

そのあとは相方と久しぶりの買い物に。
服や靴下など。
今はどこに行くのも車椅子なので、
ちょっと気をつかいますけど、いい気分転換になりました。