長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

これまでのつながりが自分の財産

きのう、
『労働組合たんけん隊』出版しましたメールを
これまで学習会講師でお世話になった
岡山県外の労組や団体のみなさんに送りまくりました。


たくさんの方からさっそく返信がありました。


「とりあえず県労連で5冊購入したい」

「いただいたチラシも、週末の中央執行委員会で配布させていただきます」

「2冊目も買います」

「著書は是非PRさせていただき、今後の青年職員の
育成にも活用させていただきます」

「早速読みたいですし、活用したいです。役員である
程度冊数をまとめて、学習の友社に注文することにします」

「青年部や初めての労働組合役員の学習として活用できそうですね」

「知り合いの医労連の役員などに紹介してみます」

「早速活用させていただき、単組にも普及と活用を呼びかけたいと思います」

「急ぎ購入して読ませていただきます!」

「本は早速各単組に紹介させていただきます」

「組合の基礎学習の教材で良いものがなかなかなかったので、うれしいです」

「さっそく注文させていただきました。青年とも一緒に学んでいきたいです」


・・・ほんとうに感謝です。
これまでのつながりが自分の財産だなあと実感します。