長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

生協労連パート部会幹事会の学習会

土曜日(6日)は、
サクッと期日前投票をすませたあと、名古屋に移動。

生協労連パート部会幹事会の学習会。
10人と少数精鋭の参加で、なんと13時から18時まで、
5時間みっちりの学習会。講師は私ひとり(笑)。

①労働組合のそもそも
②女性の人権とジェンダー
③チラシ・ニュースづくりの基礎と技術

という3つの講義と討論。
詰め込みすぎでしたが、みなさん熱心に学ばれていました。
さすが幹部のみなさん。

f:id:benkaku:20190408095202j:plain

写真はプロの仕事を参考にということで、
新聞の全面広告(ニュースづくりの技術講義)。

終了後は懇親会で美味しい料理とお酒。
ホテル部屋のテレビでサッカーみて、
よしSONGSの井上陽水まで見ようと思ってたら、
いつの間にか寝落ち…。おつかれ、自分。