長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

はじめての新居浜

きのう(31日)は、愛媛民医連の中堅職員研修でした。
先日は松山でしたが、きのうは新居浜(愛媛県で人口2番目の都市)。
松山ほど遠くなく、特急しおかぜで1時間半ほどです。

研修会場は新居浜協立病院の会議室。
講義は、「ものの見方・考え方」「心理的安全性」の2つをテーマに、
グループディスカッション入れながら。
参加のみなさんは仲が良いというか、
ディスカッションしやすい関係性があるというか。
松山とは違う雰囲気がありました。

ちなみに、新居浜自体初めてだったので、
行き帰りのタクシー運転手さんともあれこれ話して情報収集。
研修参加者にも「新居浜の好きなところ、推し」でチェクインして(笑)、
あれこれ話を聞きました。あと3回新居浜くるんで、参考になりました。