長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

勤労者通信大学「入門コース」の募集を本格スタートさせる

相変わらず仕事時間が少ないので、
できることはかぎられている。

そんなか、今年は勤労者通信大学の
受講組織を意思的に追求しようと計画中。

新しく「入門コース」が開設されるからだ。

f:id:benkaku:20180111135759j:plain


このブログでもときどき書いていたが、
2年ほど前から私もこの入門コースの
テキストづくりに関わってきて、ひんぱんに東京で会議をしていた。
全部で5章あるなかの、1章と5章の原稿執筆も担当した。

かなりのエネルギーをかけてつくったテキストだけに、
たくさんの人に読んでもらいたい。
そして感想や意見をいただき、
来年度以降さらによいテキストにしていく努力をしたい。

だから、受講生をたくさん募るための
仕掛けをいろいろ考えているところ。

入門コースの意義は、ほかにもさまざまな角度から
語れると思うのだけれど、それはまた順次。

来週から本格的に岡山県内の労働組合への
要請活動をスタートさせていく。

f:id:benkaku:20180111141317j:plain