長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

岡山県協54回総会

昨夜は、岡山県学習協の第54回総会でした。
運動の反映ですが、参加は11名と少なめでした。
そのぶんみなさん発言をたっぷりしていただき、
充実した議論になったと思います。

f:id:benkaku:20190424183940j:plain
職場や労働組合、民主団体、それぞれの活動のなかで
学習活動の状況や問題意識、困難や意欲が語られました。

仲間と一緒に学ぶ、というのが、
突破口であるとの共通認識ができたように思います。
学習運動がまさに得意とするところであります。

そしてこの総会をもって、
10年以上会長を務められた伊原さんが退任され、
新会長に自治労連委員長の鷲尾さん、
新副会長に林精研労組の安岡さんが
それぞれ就かれました。

新しい役員体制で、今年度もがんばります☆