長久啓太の「勉客商売」

岡山県労働者学習協会の活動と長久の私的記録。 (twitterとfacebookもやってます)

明日から、行っとこう旅in秋田(6日間)

じつは火曜日(23日)夕方から体調不良。
疲れの蓄積か、身体のあちこちが痛く、
休め、休め、とサインをだしているようでありました。
たしかに4月はとにかくバタバタ動いていたような。

火曜日にはしんどかったのですが、水曜日には総会があり、
木曜日には月末にしとかないといけないもろもろの
お仕事があり、不調でも休めるはずもなく。

f:id:benkaku:20190426144018j:plain

じつは愛猫のりん(5歳)も、きのうは不調。
食欲なく、じっと寝てばかり。
でも朝になると、にゃあにゃあとエサを要求。
回復力の高さをみせつけられました。

で、人間(ぼく)ですが、
きのうはそれでも早めに帰宅し、
ヘルパーさんに無理をいって時間延長してもらい
介護の負担を軽減し、夜は早めに就寝。

今朝(26日)は、完治まではいきませんが、
まずまずの復調。しかし無理はせず午前中はお休みしました。


さて、そんなあやうい身体バランスのなかですが、
明日から、
「行けるときに行っとこうツアー2019 第2弾in秋田」です。

10連休、バリアフリーのお宿を青森など中心に
探しましたが取れず(1月の段階で!恐るべし10連休)、
やっと探し出したのが白神山地近くの温泉宿。
もちろんバリアフリーのお部屋で、
かつ電動介護ベッドも導入できるように秋田の業者さんに手配。

ここに5泊し、5月2日に帰ってきます。
秋田の角館の桜がいちばんの楽しみかな。観光客多そうですけど。
あとは毎日温泉に入って疲れを癒したいと思います。

総勢5名での秋田旅。
よい時間になりますように。


このブログもGW明けまでお休みです。